Blog in English

2017年11月9日木曜日

静岡自転車ぶらり旅「宇津ノ谷峠編2nd」開催しました!「後編」


みなさん、こんにちは。
ローカルトラベル・パートナーズの石垣です。

2017/11/5静岡自転車ぶらり旅「宇津ノ谷峠編2nd」を開催しました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
今回は前回のブログに引き続き、「後編」復路のご紹介をいたします。


朝8:00に静岡市駿河区の用宗漁港を出発し、
大崩海上橋~丸子川自転車道~1号線を通り、
こちら、「明治のトンネル」に到着しました。


トンネルの中はこんな感じです。


トンネルを抜けると、そこは落ち葉の積もる小径。
「秋だなあ…。」という気がします。


目の前に現れたのが、今度は、「大正のトンネル」です。
下り坂をスイスイと走ります。
「前編」の宇津ノ谷峠の入口のところで、右側に進むと
私たちと逆ルート、この坂を登ってくることになります。


そして、次に立ち寄ったのが、宇津ノ谷峠からは
15分程のところにあります西川農園さんです。
こちらでは、南米産のジャボチカバという果物を
育てていらっしゃいます。


このように、木に直接実が付いています。


店主の西川さん(右)に様々な質問をされています。(^^;


こんなブドウのような実です。
みなさんは召し上がったことがありますか?


カフェスペースにはこんなかわいい車が…。


みんな喉が渇いていますので…。ここで一息。


園内にはこんな素敵なペースもあります。


ジャボチカバジュース、さっぱりしていて、美味しいです!


西川農園さん、ありがとうございました!
こちらでは、リクエストに応じて、釜を使ったピザ焼き体験
も対応してくださいますよ。

私も一度体験しましたが、気軽に、屋外で、農園で、釜でピザを
焼いて食べるって、とても楽しく、記憶に残っています。


さあ、再び、丸子川沿いを戻っていきます。


こちらは、昔ながらの水田が広がる大和田地区
(往路では通っていない地区です。)


事故もトラブルもなく、11:30無事サリーズカフェに帰着しました。
3.5時間、約30キロのサイクリングでした。
みなさん、良い笑顔ですね。お疲れ様でした~。


そして、そのまま
一緒に走ったみなさんと打ち上げランチです!

当イベント用の特別メニューをご用意いただきました。
サリーズカフェさん、ありがとうございます!

食べ終わった後の写真ですみません…。
あまりにお腹が空いていたものですから…。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

今回は、イベントとしての開催ですが、
個別でのガイドサイクリングやクロスバイクのレンタルも
行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
















0 件のコメント:

コメントを投稿